子供部屋 女の子 ミドルベッド 学習机 コイズミ

今日は、お雛祭りですね。

ウチにはお雛様がありません。

ですので、娘を女子らしく育てたかった頃の娘部屋クローゼットをご紹介しようかと思います。



↓最近のクローゼットはこんな感じ。

IMG_0234

ポスター邪魔だな~とか思います。

写真に撮ると、改善点が見えてきます。

私の部屋じゃないから勝手なことはしませんが^^;



買う時は慎重な娘なので、あまり服がありません。

中学生、着る機会がほとんどないし。

昔は、買い物狂だった私が選んでいたから、いっぱいありました。



子供部屋のクローゼットは、将来子供が大きくなった時に好きなモノを収納できるよう、仕切りなどは付けていません。

チェストやハンガーポールを入れて収納を作っています。



でね、結構出すのに勇気がいる引っ越してきたばかりの頃のクローゼットの中。

子供部屋 女の子 クローゼット (3)

ごっちゃり。棚もなんか、すごい。


洋服、沢山ありました。

子供部屋 女の子 クローゼット (1)

なんか、チェストの上にも衣装ケースが乗っかってる。



最近、書いた記事( 子供に教えたい【お片付け】ウチの子たちが、収納に余白を作れるワケ。)に、

私も昔は隙間があると埋めたくなった

と書いていましたが、まさに!!

子供部屋 女の子 クローゼット (2)

埋めてました。

コレ、ドレッサーです。

女の子だし、ここに入るし。って。

ちなみに、息子の部屋は同じ隙間にカラーボックスが入っています。



でもね、結局このドレッサー、たいして使ってないのに鏡が割れました(^^ゞ

子供部屋 女の子 クローゼット ドレッサー

クローゼットの中に入っていた時はイマイチ使われていなかった。

そう。



別になくてもよかったΣ( ̄ロ ̄lll)



結局、今は鏡部分を捨てて下だけ使われてます…。

子供部屋 女の子 ミドルベッド 教科書収納 コイズミ

今でも私は、収納がピッタリ決まると気持ちが良いし、何とも言えない爽快感に襲われます。

でもさ、入れるモノないのに収納用品だけ買ってもホント意味ないですよね。



要るモノだけ残したら、電子キーボードだってクローゼットに入っちゃったし。

引っ越した当時より、今のクローゼットの方が見た目もスッキリしてるし使いやすいと思う。



どんな風に育っても対応できるクローゼットにしたのに、最初に中身を作った私が固定観念に縛られてた。

あんまり先のこと考えてもムダになりますね。

現に、娘は今、サッカー部。同級生では女子一人(笑)

まさか、そんな男前に育つとは思ってもみなかったよ。



収納を作る時は、『今使いやすいか』が大事ですね。当たり前だけど…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘のオススメ。


ついでに、息子のオススメ。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


カフェセミナー、満席になりました。ありがとうございます。
自宅セミナーは全くだけど(笑)こんなこと言ったらなんですが、つくば近辺でもう少し便が良いところでセミナー開催するかもしれません。わざわざ、こんな田舎に来なくても…←私が言う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村