トイレ 掃除

トイレブラシの件。って、あの記事を読んでいない方は、なんのこっちゃですね(^^ゞ

あの記事は、コチラです 汚いトイレブラシで擦った便器がキレイ!?なぜでしょう・・・



投票してくださった皆さま、ありがとうございました!!

結果発表です。

トイレブラシ アンケート 普通の? 流せる? 使ってない?

普通のトイレブラシが一番多い。

でも、流せるトイレブラシが思った以上に多かった!!

時代はやっぱり、そういう流れかしら。



性別、地域、年齢、コメントも入れてくださった方が多く、コチラも楽しませていただきました。

関西の方が気軽に投票してくださる県民性?東北は寡黙な方が多いのかな?とか、

大阪は普通のトイレブラシでしょ!!みたいな。

そして、茨城県民の投票の少なさ(T_T)

全体になったら、『その他』に入ってしまってた。



海外の方が2人、男性が6人いらっしゃったのが感動でした。

海外でも私のブログ、読んでくれてるのか~って思ったら感無量。

その海外にお住いの方から、質問が。



流せるトイレブラシは、便器の中の水が溜まっているところも洗えますか?



もし洗えるなら、日本から買ってこようかな?って、すごいですね(^ー^* )フフ♪それ持って帰るの?みたいな(笑)

『溶けるから焦って使ってます』ってコメントがあったので、水が溜まっているところをゴシゴシするのは厳しいのでは?と思います。

↑間違っていたら、流せるトイレブラシ利用者の方、コメントください!!



あと、流せない使い捨てトイレブラシもあったんですね。

そういえば、ドラッグストアで見たことあった気がします。



こっちなら、間違いなく水が溜まっている部分も洗えますね。

それよりも、柄が真っ白なところが良いな。と思ってしまいました。



↑これには、入らないのかな??



コメントを読んでいて思ったのですが、どの掃除方法を選んでいる方も、

理由がちゃんとある!!

たまーに、捨てようか悩み中って方もいらっしゃいましたが(笑)

あ、流せるトイレブラシの存在を知らなかったという、キューン💓としちゃうような方もいらっしゃいました。



トイレブラシに限らず、

なんで持っているのかをちゃんと説明できるのって大事です。

ちゃんと説明できないモノは、要らないモノの可能性が高い( ̄ー ̄)ニヤリ



( ´,_ゝ`)プッってなっちゃうコメントから、なるほど~っていうお掃除方法まで、沢山のコメントを入れていただきました。



投票は終了しましたが、↑【結果を見る】をクリックすると、みなさんのコメントが見れますので是非見てみてくださいね。

では、今回もご協力ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ideacoさんのコレも可愛いけど、ウチのリモコンが入るのかな?

ホワイトインテリア 床 リビングダイニング 畳コーナー
そしたら、ダイニングの上がideaco3点セットになるな~。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村