靴下 収納

3足1,000円の靴下、何種類かの中から選べても、穴が空いた時のことを考えて同じモノを買うことが多かった。

みなさんはどうですか?

あ、自分のは気に入った柄を買うので、同じモノをまとめ買いはしなかったんだけど。



旦那さんのは、基本黒っぽい靴下。どれを選んでもあまり変わらない。

同じ靴下を選べば、どれを組み合わせても一緒、穴が空いても空いてない方は使えるし。

そんな考えでした。



娘の靴下も同じ。

学校に履いていくのが同じになってしまうのは、しょうがないんだけど。

部活で使うサッカーソックスも最初に同じモノを3足買ったんです。

サッカー ソックス 同じ靴下

穴が空いても、他のと組み合わせれば…。と思っていたけど、サッカー部をやめた友達が靴下をくれたこともあり、他の同じ色の靴下に穴が空かない。

片っぽだけで、相当な期間保管してました。



でもね、ふと思ったんです。

コレがオンリーワンの靴下だったら、片方に穴が空いた時点でフツーに捨てる。

私の場合は、躊躇しない。



全く同じ靴下があるから、もしかして~。いつか~。とか思っちゃうんだ!!って気づきました(笑)



しかも、ウチの場合、洗濯は毎日します。

同じ靴下でも、組み合わせがバラバラになることがない。

だから、片方が50回履いていたら、もう片方も50回履いてるんです。

穴が空いた時点で、もう片方もそろそろよね。



しかも、3足1,000円の靴下なら片方167円。

絶対元は取ってるし。



ということで、旦那さんの靴下も

同じ黒でも、敢えて同じモノは買わないことにしました。



捨てるときは潔く!!

迷いのもとを経ってみたよ。

とりあえず、グチャグチャに詰め込んでる人は、どれを取っても同じ。っていう全部同じ靴下はアリかもしれない。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ