2級認定講座オブザーブ

写真に写るといつも思うのが、『太った』と『老けた』。

写真はホント、苦手です。

何をしてるかって、見れば分かると思うけど勉強してます。



去年、都内で行われた塚本英代さんの講座を受講させていただきました。

塚本先生は整理収納アドバイザーの超大先輩で、同じ茨城県にお住まい。

で、その時に受けた講座がとっても為になったので、他の講座も受けたいな~と思っていました。



そしたら、水戸で『整理収納アドバイザー2級認定講座』を開催するじゃないですか。

2級認定講師になって良かった!!

自分のスキルアップのために、他の講師の方の2級講座をオブザーブ受講できるんです。(「いいよ」って言ってもらえたらね)

整理収納アドバイザー 2級認定講座

しかも、塚本先生と言ったら2級認定講座の教科書のような方。

ハッキリ言って、何の講座でも良かった(←コレ、私は言われて嬉しかったことがあるけど、失礼かな?)けど、これはラッキーでした。

そんな大先輩、お会いするまでもっとお堅い方かと思っていましたが(私が勝手に教科書と思っていたので、完全な思い込みです)、全然違ってお人柄も気さくで凄い魅力的な方なんです。



昨日はさらに、そんな一面を(何面も?)見れました。

整理収納アドバイザー 2級認定講座

整理収納アドバイザーの2級講座は全ての講座の幹の部分。整理収納の本質が学べます。

整理収納アドバイザー 2級認定講座

私も開きたいな~とは思っていますが、どこで開くか検討中。

その時は、「真似させてもらいます」と断言してきた塚本先生の超合理的なページ

合理主義の私はキュンキュンしました。

どんな資格?→〇〇〇

この飛ばした先…。凄いナイスアイディアだと思いました。間違いない。

こういうのも、整理収納にも通ずるところがある気がします。
合理的って調べると
1.道理や理論にかなっているさま。
2.むだなく能率的であるさま。
って出てきます。

みなさんが、家事をむだなく能率的にこなして、自由な時間を手に入れてほしい!!っていうのが私の希望( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、塚本先生は数少ない1級の認定講師でもあります。

なんと、6月に1級の予備講座が、水戸で初開催されます。

認定講師が少ないってことは、講座も少ないってことです。

今までは都内に行くしかなかったので、ありがたいですね。

ウチからでも、都内の方が近いけど常磐道スイスイだし、水戸の方がラクでした。



今のところホームページには、NEWじゃないNEWが載っておりますが(お忙しい方なんです)、そのうちNEWとして掲載されると思います。

開催日時は6月21.22日 9:30~17:00です。

多分、お申し込みはメールや電話で、もう出来ると思いますよ。

6月なので、今から2級を取っても間に合います。満席になっていなければ…

興味のある方は、是非。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

都内から帰ってくるときも常磐道って飛ばすな~って思うのですが、北に行くと更に…ですね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ