20170202_112618

先日、LIXILさんの新作発表会に参加させていただきました。

実は応募の規定を満たしていないような気がして心配してましたが、参加できました(笑)

LIXIL×CRASHGATE×RoomClip

素敵なコラボですね。

リクシルの建具や床の内装に、CRASHGATEの家具が置かれ、雰囲気のあるとっても素敵な空間でした。



今回発表された新作というのはVINTIAというブランドで、今流行りのインダストリアルにピッタリな建具です。



今まで、インダストリアルって、

『ごちゃごちゃ置かないとまとまらない』

という私の勝手なイメージで、見ている分には良いけど、掃除が大変そう。って思ってました。



が、建具と床だけで十分な雰囲気を醸し出してる。

コレなら、CRASHGATEの家具を1つ2つ置くだけで、シンプルインダストリアルが出来上がりそうです。

インダストリアルなのにシンプル…。妄想しただけで鼻血が出そうでした。

↑シンプルにはこだわる(笑)

掃除が面倒なのはキライです。



当日の会場は、こんな感じ。

20170202_113443
20170202_112744
20170202_113013
20170202_113153

↑一番感動したのが、どう見てもレンガのコレ。

エコカラットなんですよ。

インテリアもテイストや幅がどんどん広がって、これから益々楽しみですね。

↑ありきたりなコメントをしてしまいました。



同行者1名OKだったので、建築士でもあり、大学の後輩でもあり、今やお友達でもある建築アトリエ“夢空間”マツダ さんに付き合っていただきました。

座談会もあり、建築士さんとしてのマツダさんの意見も聞くことが出来て、色々な意味で収穫のある1日に。

頂いたカタログがどれも、インテリア雑誌よりよりも見ていて楽しいかも!!って思うくらいセンスの良いカタログばかり。←インテリア雑誌は、何年も買ったことがないけど(爆)



そして、アンケートに感想を書いた記憶がありません。

書き忘れていたら、ゴメンナサイ。

皆様の感想がコチラから見れますよ こういうドアが欲しかった!ヴィンテージだけど最先端。インダストリアルスタイルにぴったりのドアが登場!PR by LIXIL

CRASHGATEの素敵な家具も、また別記事で書きたいと思っております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ