実演お掃除セミナー ガスコンロ before

昨日、告知した実演お掃除セミナーin池袋、満席になりました。

ありがとうございます。



狭い部屋ですので、少人数での開催にさせていただきました。

急な開催で、満席になるとも思わず…。

こんなに早く〆切ることになり、私がビックリです。

またいつか…程よいリアルな生活汚れのある部屋が空いて、タイミングが合えば開催したいと思います。



では今日は、簡単に落ちるけど、普段見逃しているお宅も多い汚れ。

昨日確認してきた部屋も、丁度良い感じに汚れていました。

実演お掃除セミナー 窓 クレセント before

クレセント。窓の鍵ですね。

ココにホコリが溜まっているお宅って結構多いんですよ。

特に、普段開け閉めしない窓は触らないので気付いてもいないかもしれません。

自分ちでは気にならないのに、他人の家だと…目に入りやすい高さにあるので気付いてしまったり。



乾いたホコリだけならブラシで簡単に落ちますね。



結露によってホコリが貼り付いてしまっていたり、カビが生えてしまっている場合は、洗剤をシュッシュした後にブラシでゴシゴシ。

仕上げに、マイナスドライバーと雑巾で拭き上げると良いですよ。




こんな感じ。

窓 クレセント 掃除の仕方

詳しくは、コチラをご覧ください 窓掃除にオススメの【掃除道具】

他のオススメ掃除道具も書いています。



窓掃除って大変だけど、ココだけならすぐに出来ます。

気になった方は早速やってみてください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

今日、健康オタクにいただきました。
マヌカ蜜 スティック
いつも持ち歩いているらしい。
こんな風にスティックになっていると、ラクですね。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ