3COINS フラフープ

この前買ったフラフープ。

毎回分解して収納するわけにはいきません。

こういうのって、すぐに出来る状態にしておかないとやらなくなりますよね。



納戸兼私の書斎に引っ掛けてみた。

フラフープ収納 邪魔

すんごい邪魔。

もっと上に引っ掛けたい。



そうだ!良いモノがあった。

IMG_1785

この前の講座で頂いたホームエレクターのパーツ。

非売品です。



絶対にやってはいけません!!



ルミナスのラックにくっつけました。

スチールラック

あら。ピッタリはまった。

フックは100均のです。



これ、ホントにやっちゃダメですよ。

ポールと棚板を違うメーカーで組み合わせたら、棚板ごと落ちる可能性もあります。



と言いつつも、せっかく使えるので使ってしまいました。

エレクターのラック持ってないしさ…

欲しいんだけどさ…

スチールラック 引っ掛け フラフープ収納

100均のフックはフラフープがプラプラしないように挟んだだけです。

これで、邪魔にならない高い位置に引っ掛けることが出来ました。

納戸 書斎 掃除道具 フラフープ収納

ついでに、ピンチハンガーを出し入れするとき邪魔にならないように下にもフックを付けました。

フラフープ収納 フック

よし!頑張るぞ~

回せるようにです。



話しが逸れますが、これからおうちを建てる方。

もしかしたら、こういう収納スペースに壁紙を貼らないという選択をすると多少お安くなるかもしれませんよ。

美しさは我慢して、収納と割り切れるなら。

言わなきゃ気を利かせて貼ってくれちゃう場合もあります。貼るという選択肢しかない場合もありますが。



そして、この納戸、ウチの収納スペースの中では、玄関収納の次に作ってよかった場所です。

書斎でもあるけど家事スペースでもある。

凄い狭いけど、私の部屋みたいなものです。



収納スペースっていうのは使ってこそ活かされる。

1日に1度も納戸を開けないお宅はありませんか?

全ての収納スペースを、普段使いできるようにしてあげてくださいね。



では、最後に話しをスチールラックに戻します。

5年前までオーソドックスな5段の棚として使っていたスチールラック。

現在は、事務作業をしたり、アイロン掛けたり、ミシンを掛けたり…。

とっても便利な作業スペースになっています。



パーツを付けたしたり、交換したりするだけで、全く別の用途でも使えるようになります。

使い方は無限大ですね!!




フラフープ引っ掛けただけで、〆方が壮大でしょ(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

今のところ5回まわせます。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ