部屋干しワイヤーpid4M レビュー

私も新築当初から便利に使っている部屋干しワイヤー【pid4M】。



最近は、本当によく見かけるようになりました。

床にラックを置かずに洗濯物が干せる。

しかも、使わない時はワイヤーを収納できる。

インテリアの邪魔にも、掃除の邪魔にもならない優れものです。



しかーし。最近、薄々は気付いていたのですが、お客様のおうちに取り付けて確信しました。

部屋干しワイヤー pid4M 日焼け 色褪せ 黄ばむ レビュー

ウチのpidは黄ばんでる。

ウォールデコのお花が真っ白だから、余計に気になります。



ウチは、リビングの他に寝室にもpidを付けています。

部屋干しワイヤー pid4M 日が当たらない場所に設置

こちらは、窓と同じ壁面に付いているので、pid自体に日が当たりません。



寝室とリビングのpidを取り外して、比べてみました。

部屋干しワイヤー pid4M 黄ばみ 比較 レビュー

一目瞭然ですね。



リビングのpidは結構、黄ばんでる。



寝室のpidと交換しようかと思いましたが、見るに堪えられない黄ばみになるまで待つことにしました(^^ゞ

ウチは建ててから丸5年です。

pidも取り付けてから丸5年。



コレは、取り付けるときに日の当たらない場所に取り付けた方が良いですよ。

って言うよりは、

森田アルミ工業さま、是非とも黄ばまない材質で作っていただきたいです。期待して待ってます!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

食洗機への箸の入れ方、間違ってませんか??に投票していただきありがとうございました!!『知らなかったけど下向けてた』っていう選択肢を作ればよかった~と、後から思いました。結構みんな正しい向きで入れてたんですね。でも、やっぱ私と同じ間違いを犯している人が多かった( ̄ー ̄)そして、『食洗機がありません』という方が15%しかいなかった。コレも驚きでした。随分、日本では食洗機が普及してるんですね(*_*;

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ