IMG_20170124_165846_577



食洗機に入れる時のお箸の入れ方(向き)を今まで間違えて入れていました。

他にも私のような人がいるのでは?と思い、書いてみます。



今まで私が食洗機に入れていたお箸の向きは口を付ける方が上。



食洗機 お箸の入れ方 間違い



これは、NG。

箸は口を付ける方を上に向けちゃダメなんです。



正しい向きは、口を付ける方が下向き。



食洗機 お箸の入れ方



知ってましたか?



多分、ほとんどの人が間違えてる!!



なぜ、こんなに自信があるかというと、『食洗機』で画像検索したら、

一般人がUPしたと思われる画像は全部私と同じだった!!

メーカーがUPした画像は、全てちゃんと口を付ける方が下を向いてました。



もちろん、ビルトインでも同じように、口を付ける方が下です。


汚れた部分に一番よく噴射が当たるようにした方が良いからしいです。



でも、スプーンとフォークは口を付ける方が上です。



食洗機 スプーン フォークの入れ方



細部まで噴射が行き渡るように。だそうです。


詳しくはパナソニックのページをご覧ください 食洗機 食器セットのコツ



ちなみに、我が家の食洗機に入れるお箸の長さは21㎝がベストだと思っています。

なぜなら、23㎝のお箸では、食洗機にちょっと引っ掛かる。



食洗機 お箸



粗っぽく扱うと箸が折れそうになります。

モノトーンで気に入る21㎝ってなかなかないんですよね。



良い箸がなかなか見つからないので、ネットサーフィンをしていたら

食洗機に入れる時のお箸の向き…に行きついた。ってわけ。


勘違いしていた人が私以外にどれくらいいるのか、知りたい!!

久々にアンケートフォーム付けてみました。

お答えいただけると嬉しいです。



近所のおばちゃんが、異様に4っていう数字を嫌がります。ウチは4人家族だから、4ばっかりなんだけど…。でも、家族の人数分買うときにいつも、そのおばちゃんの顔が浮かびます。5択にした理由は、おばちゃんの顔が浮かんだからです。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ