クリーニング代が高いコート

このコート、数年前に弟が経営しているセレクトショップで買いました。

それなりに高かった。実は、値段を覚えてないんだけど。

弟が「高いよ」って言ったのは覚えてる(笑) 

確か、セールになっていました。



形も良いし、着心地も良い。

すごく気に入ってます。

何がダメかって…



クリーニング代が高い!!



5,000円とかするんですよ。

袖 革 コート

袖が革だから。

買ったことを後悔しています。

出会ってしまったことを後悔しています。

最近、安いクリーニング屋さんを見つけたので、そこでも高かったらサヨナラしようと思っています(涙)



私が何度もオススメしている本にも書いてありました。





高級品はクリーニングなどの維持費もそれなりにかかるので、「面倒を見きれない」と言うことになってしまいます。
と…



身の丈に合っている、自分の買い慣れた価格帯で買い物をするのがベスト。



持ち続けるって維持費がかかるんですよね。

でも、地曳いく子さんが書かれているのは、背伸びしたモノだけじゃないんです。

身の丈より低いモノ。
例えばトップスだと、1万円を超えていれば厳しく検討するのに、3,800円くらいだとつい甘くなって、何も考えずにパッと買ってしませんか?
そうやって安いものに手を出すときというのは、本当にそれが欲しいというよりは、ストレスを発散させているだけだったりするものです。 
この身の丈より低いモノに手を出してしまうこと、多くありませんか?

あまり考えず、安いからって買ってしまっている時点で身の丈に合っていませんよ。



あなたは、もっと良いモノを着るべきだ!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

私はもっとチープなモノを着るべきだったΣ( ̄ロ ̄lll)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ