IMG_0237

RoomClip
を始めたころに、

「ティッシュケースとウエットティッシュケースはどこのですか?」

と、よく聞かれました。



どちらもideacoのモノです。 

残念ながら、このティッシュケース、現在は販売されていません。

ティッシュを半分に切らなければならないので面倒ですが、コンパクトで場所を取らないところが気に入っています。



陶器って高級感が出て良いですね。



ウエットティッシュケースも陶器です。

こちらは、現在も販売してますよ。



丸みを帯びすぎているところと、蓋のナチュラルな木目が少し気に入ってなかったんです。



このあたりの四角加減が良いな~と思います。



↑コレはカクカク具合はたまらないけど、ティッシュを取ろうとするとケースごと持ち上がってきそうです。

私の勝手なイメージですが、洗面台やドレッサーに合いそうです。

収納しておくのにも良さそう。



そして、コチラは上のモノより少し高級感がありideacoのを四角にした感じ。



かわいい。

陶器ではないです。スチール(粉体塗装)だって。それも魅力的ですね。

蓋の質感はideacoのより好きです。あ、見た目ね 触ってない。



黒い方、ちょっとボコボコにしてジャンクな感じにサビ錆リメイクして、ステンシルとかしたら男前な感じでカッコよくなりそうです。



ただ、

07694-07695-2

ウエットティッシュをカパッと入れているだけ。

取り出すときには、パッケージを抑えながらでないと、取り出せなそうですね。

トイレ〇イックルとかだったら、パッケージから出してそのまま入れておいても大丈夫なのかな?



ideacoは、その点

IMG_0325

押し込んで入れているので、パッケージまで出てくることはありません。

やっぱり、使いやすいとは思います。



片手でも大丈夫だったりもする。

ダメな時っていうのは、何枚も繋がって出て来ちゃうとき。



ウエットティッシュが必ず1枚ずつ取り出せる方法を編み出そうと奮闘中です。

本当に、試行錯誤してるのよw

ラクすることは、諦めませんから…



ウエットティッシュ、ウエットティッシュ言ってるけど

おしりふきね(笑)



お安めのおしりふきの

厚さ&大きさが、ウエットティッシュとして丁度良い!!




と言うわけで、おしりふきを10年以上愛用しています。

赤ちゃんの手や体ににも使えます。って書いてあります。

手が大丈夫なら口だって大丈夫。




ちょこっとテーブルを拭くのにも大活躍。 

一生、おしりふきを買い続けると思います。



ちなみに

「蓋は白くしないんですか?」って聞かれたことがあったので…



試しに、白くしてみたよ。

失敗だったから、upするのをやめようと思ったんだけどせっかくだから見てね。


IMG_0240

いきなり塗るのは怖いから、マスキングテープで貼ってみました。

マスキングテープって、簡単に剥がせるから便利ですね(^^ゞ

あまりに白くなりすぎると病院みたいです。



と、言うことで直ぐに剥がしました。



コレ、使ってる!とか、このウェットティッシュケースオススメ!という方がいらっしゃいましたら色々なレビューもお待ちしておりますm(__)m




LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ