サーモス 使い古した水筒

水筒って何年くらい使えるんでしょうか。

現在中2と小4の子どもたちが保育園の頃から使っている気がします。

サーモス ボロボロ 水筒

姉弟、どちらの水筒もボロボロ。

サーモス 水筒 壊れた蓋

息子の水筒は危険だったので、今日蓋だけ買い替えました。

サーモス 水筒 蓋

こうしてパーツだけ取り換えながら使っていると、いつまででも使えてしまう気がします。

いつか、本体に穴が空くのかな?



子どもたちは、大小1本ずつ水筒を持ってます。娘は1.5Lサイズのジャグもありますが。

水筒 収納 ボロボロ 大小

どの水筒も、1度は蓋部分を交換しています。

パッキンは何度交換したか分かりません。



交換用のパーツが売っている水筒を選べば、何年でも使えてしまう気がします。



前から気になっているのが、イオンの水筒。

お安い上に、交換用パーツも売っていて魅力的だと思います。



保冷力等は使ったことがないので分かりませんが。

サーモスの水筒がまだまだ現役で活躍してくれそうなので、試すことも出来ません(^^ゞ

使っていらっしゃる方がいたら、感想を是非聞いてみたいです。



お弁当箱や、ジャグなども替えパッキンが売っているモノを選ぶと長く使えますね。



パッキンですが、ちゃんと外して洗ってますか?

水筒 替えパッキン

保育園の頃、よくお友達の水筒を間違えて持って帰ってくることがありました。

洗おうと思って外すと、かなりの確率でパッキンにカビが生えていたんです(^^ゞ

人間の身体って、そこそこ丈夫ですが、キレイな方が良いですよね。

外れることを知らない方も、わりといらっしゃるんですよ。

身近にいたら、教えてあげてくださいね。



そして、収納場所。

毎日使う方は、出し入れしやすい場所に収納していますか?

カップボード 引き出し 全体 水筒 収納

水筒の定位置、出し入れしにくいところのおうち、わりと多いです。

だから、たいてい出しっぱなし。

お休みの日は、ずっと出しっぱなしになっていたりします。

それから、使わない水筒が沢山ありすぎるおうちも多い。



今、ドキッとしたかたは、水筒の数と収納場所、見直してみてくださいね(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

水筒って、ほぼ夜しか全部そろわないから、夜しか写真が撮れませんでした。
水筒 カバー 収納
水筒のカバーのこと、息子が「水筒のお洋服」って言っていた。語彙力なさすぎ…

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ