20160120 S キッチン

モデルルームじゃないんですよ。

モニター様のお宅です。

キレイすぎるでしょ?(^^ゞ



昨日は、東京で整理収納作業でした。

かなり雪が残っているのにビックリ!!

普段は東京は溶けていて、つくばはいつまでも残っているパターンなのに(^^ゞ



また、土曜日に雪の予報です。

東京の交通機関は雪に弱いですね。

東京近郊にお住まいの方は、お気を付けください。



ではでは…

昨日のおうちは、ハッキリ言ってキレイすぎ。

モニター様ですので、掲載許可をいただいてます。

カンケーないところまで(笑)本当にありがとうございます。

20160120S キッチン横

昨日の作業場所はリビングの収納だったのですが、上の画像のキッチン↑キレイでしょ?

「キッチンとリビングが納得いってない。とっちにしようかな。。。」と迷ったレベル。

全てがモデルルームみたいでした。



インテリアも収納技もステキすぎ!!

カンケーないところまで掲載許可をいただきまして、バシャバシャ写真を撮らせていただいたわけです。




バシャバシャ撮らせていただいたので、何回かに分けさせていただいて…



今日は収納技を中心に、 お送りします。





まず、この美しすぎるキッチンから。



よく、マグネットナイフラックという磁石のバーに包丁をくっつけて収納できるモノがありますよね。

↓こんなやつです。





コレ、買うと何千円もするのですが、

ダイソーのマグネットテープをカウンタに貼りつけてます。

20160120S 包丁 マグネットシール

しっかりナイフがくっついてます。

中途半端に貼ると寸足らず感が出てダサくなってしまうので、カウンターの長さに合わせてテープを貼っています。

ナイスアイデアですよね。





そして今回、作業をしたリビングの収納アイデア色々。



まず、書類の封筒。

A4サイズのモノです。

20160120S 書類 収納1
20160120S 書類 収納2
20160120S 書類 収納3

このように、カットすることで取り出しやすい。

バッグに入れた時に、嵩張らないそうです。

確かに、たいてい書類よりも封筒の方が2㎝くらい長いです。 



そして、私も帰ってからさっそくマネさせていただきました(笑)

20160120S 薬 収納 

斜めにカット。



ウチでは置き薬を使っています。

置き薬 ケース



薬屋さんが置いていく入れ物はダサイので、



薬 カゴ

入れ替えてます。

でも、あの黄色いケースは保管しておかなきゃダメなんだって(;´Д`)

持ってってくれれば良いのにね。



そして、これ。

薬 収納 before

今まで、ちぎってました(笑)

大雑把です。



まねっこafter。

薬収納 after

残りの量も分かりやすいし、取り出しやすくなりました。



そして、そして…

収納技ではないのですが、紹介させていただきたい!!

コレも真似っこしました。



このモニター様は、実は昨日でお会いするのは3回目。

過去に2回、私のセミナーにお越しいただいています。

その時にお話を聞いていて、思考回路が似ていると思ってました(笑)



生活感の隠し方とか、少しでもラクしようとするところとか…

で、昨日…

負けたーーー!!と、思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





本題に入る前に、私はホワイトインテリアが好きなので、どこそこ白化しているんです。

少々、お付き合いください(;・∀・)





涼風暖房機↓

Aviary Photo_130944509822617390
Aviary Photo_130944510187956804

 これが、白化の原点!!失敗あり・・・






テレビのフレーム↓

パソコンカバー
テレビ after

 テレビが変われば、リビングが変わる!!






テレビリモコン↓






洗面台の鏡裏収納↓

28d79064.jpg
89134577.png

 ありがたや~【無印良品週間】洗面台の鏡裏収納、白で統一したい!!


 【洗面台の鏡裏収納】白化計画の続き…



などなど…



そして!!



お待たせいたしました。本題です。

20160120S ホッチキス

分かりますか?

同じモノがウチにもあるので、真似っこしました。



before↓

ホッチキス before

汚れてるw


オレンジが気になるんですね。



after↓

ホッチキス after

ちょっと、色が合ってなかったわ(^^ゞ

でも、オレンジよりスッキリ。



私も、ホッチキスのマークまで目が行ってませんでした。

完敗です(笑)



こんな意識の高いモニター様、他の場所もいろいろ気になりませんか?

また、他の場所も記事にしますね。

もちろん、【before→after】もありますよ。



こんなキレイなとこに、何しに行ったの!?と聞こえてきそうですが( ´,_ゝ`)プッ



本日も、応援クリックくださいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。更新の励みになってます。



続き

 意識が高すぎるモニター様の【インテリア】と【ゆとり収納】

意識が高すぎるモニター様の【before→after】テレビボード収納



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ





お勧めタグ: 収納技 ホワイトインテリア