IMG_0333

タオルを入れ替えましたよ。(コチラの記事の続きです お正月、何を新品にしますか??

タオル収納 アイディア 牛乳パック つっぱり棒
 
薄手になったので、空きスペースが出来ました。



ココは、つっぱり棒と牛乳パックを仕切りに使っています。

つっぱり棒のメリットは、好きな幅で仕切れる。

牛乳パックは、直角で無駄がなく収まりが良い。




直角ケースのすばらしさは、カインズホームのスキットという商品の記事を書いた時に熱く語りました。

カインズ 収納ケース スキット メリット

記事はコチラです 収納ケースは、こういうのを使うべき!!



この商品、キッチンの引き出しに使って、お鍋・お皿を収納している方がとっても多い。

サイズも計算しつくされていますので、あちらこちらのキッチンでシンデレラフィットしています。



今日は、もっと小さいケースで良さげなモノを見つけたので、ご紹介します。

4528302501507_2
画像はお借りしています

直角具合がたまりません。








陶器風。ってところが、高級感もあってなかなか良い。

でも、お値段は手頃なところがまた良いですね。

ちなみに黒もありますよ。

4528302500012-12

↑コレ。まさにコレです。理想のケース。

カインズさんのスキットもこんな感じです。



ウチの場合は、純正の仕切りを最初に買っています。

IMG_0348

だから、もちろんピッタリなんだけど。

ガッツリ繋がっているので、お箸だけをケースごと取り出すことは出来ません。



ケースを組み合わせて引き出しの収納を作っていれば、1つだけを取り出すことも可能ですね。



このケースだけ、取り出してそのまま食卓に出すとか。便利ですね。

そのためには、普段使わないカトラリーを混ぜ込んでおくのは、よろしくないんだね( ̄ー ̄)



ウチもカトラリーの引き出しは、普段使う分だけ入れてます。

お客様の分は別の場所へ。

そうすることで、毎日毎食の出し入れが格段にしやすくなりますよ。



使っているカトラリーだけを、使いやすいケースに入れて収納してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

なんということでしょう!!クリスマス辺りの記事に、息子が肌身離さず持っている父から貰ったタブレットが壊れたと書きました。
IMG_0530
今日、義父からipad貰いました。しかも、SIMも挿してある。そうです。料金は義父持ちです。
2017年、めっちゃ良い滑り出し。マジで、ブラーバのモニターの話しも来ないかしら(ФωФ)フフフ・・・

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ